冬の気配

寒くなって、気温が安定してきたので(寒いーけど)
寒暖差アレルギーが落ち着いてきました。
がま口を作ってます。
CIMG9568.jpg

今日は歯医者へ。
抜糸のときに、抜いた歯のところに使っていた義歯を
インプラントまで引き続いて使えるということで、
今日は義歯を持って調整に行ってきました。

抜糸

今日は歯医者で抜糸をしてきました。

歯医者で縫われるときって、まあ、部位にもよるんだろうけど、
縫っているときに唇に糸が当たるのがなんかいや…。
縫われているところは何も感じないけど、
ああ、縫ってるのかーと感じてしまうからかなぁ。

子宮全摘のときは中は糸で縫ったけど溶ける糸だから、
抜糸しないし、
見える所はホチキス止め(医療用)のでしたからねー。
ホチキスをとるのは「抜鈎」と言いますが、
痛いのかな?と思ったのですが、全く何も感じませんでした。

さて、歯の話に戻って。
今日から抜いた面以外は磨いていいようです。

まあ、歯ができるまではまだまだ先です。
半年ぐらい先かな。

もう行きたくないアンテナショップ

やっぱりお腹が痛くなって下痢…というのは、
ボルタレンが原因だったよう。
飲まなくなって、全く痛くないです。
私には合わないみたいですね。

少し前から、自分バッグの古くなったのを
同型で直しているのですが、表はほぼ完成しました。
右から左へ、作り中です。
CIMG9494.jpg

今日、美術館に行って、
帰りに某ワインの国っていうか、山梨なんですけど、
セレクトショップでちょっとワインを飲もうと思いました。
スタンディングでお店というより、試飲できるというのが売り。
しかし、スタッフが非常に良くなかった。

その前の女性にもたもたしていて、
おまけにオーダーしたのでないワインを持っていったみたい。
もたもたするちょっと前に、私のことは「いらっしゃいませ」も全くなく、
とにかくその人を相手にしている。
で、一応、「私もお願いします」というと、
「順番にね」と言われる。
あまりに「いらっしゃいませ」も「お待ちください」もないから、
一応言っただけなんだよなあ。

しかし、本当にもたもた。
スタンディングの意味、ないじゃん。

そこでダッシュで帰りました。
もう二度と行きません!

私、山梨のワイン好きですが、
もともとここはあまり印象がよくない。
ここではもう買いたくない。

歯医者

火曜にインプラントの手術をしてきました。
外科手術という範囲になるとのことですが、
1本インプラントの金属を打つだけ。

抜歯とかと同様、麻酔をして、
打つということですね。

麻酔をいつもの椅子のところでやって、
奥のじっくり何かするときの椅子へ。
そこに案内されると、ちょっとものものしい感じ。
少しビックリしましたが、外科手術という範囲なので、
こうやってしっかりとやるんでしょうね。

水色のシートを全身にかぶせられ、口をあけるように言われ、
他の部分は布か何かをかけられました。

そして施術!
前にやったことのある知人や友人は
一応、穴をあけるため衝撃がすごいということでしたが、
そこまでではなかったです。
まあ、ドリル的な衝撃はありましたが、
この歯を抜いたときのキリキリと全身がきしむような感じよりはずっとマシ。

高校生ぐらいから、この歯の裏の歯ぐきがプクッとしてて、
次第に悪くなって、
前に行った私にとっては悪い歯医者(説明しない・某球団で試合の日はラジオが流れている)では、
なるべくそっちでかまないでという、日和見的な対応しかしてくれなかった…。

この歯医者に変わって、
やっぱりここが一番悪くて、一度、先進的な施術をしたけど、
うまくいかなくて、やっぱり抜くことに。

抜いた後、安定するまでここだけ義歯で、
義歯でもいいかなーとも思っていたのですが、
噛めるのはいいけど、やっぱり違和感がある。

今通っているところはインプラントの施術経験も多く、
先生も私は信頼できると思っているので、
抜歯後にインプラントしても問題ないということで、
施術を受けた次第です。

腫れることもあり、冷やしておいたほうがいいというので、
火曜日は静かに暮らしました。

しかし、火曜夜なんだかお腹が痛く、その後、こわす
昨日もいまいち。

いつものお腹をこわすのとは何だか様子が違うし、
来週、抜糸と点検に行くまで、片側でやわらかいものを食べてくださいというので、
あんまりお腹を壊すもの食べてないし。

そういえば、痛み止めに火曜の術後、午後、夜と
ボルタレン飲んだなー。
術後は歯医者で、そして午後と夜は念のため。
ひょっとしてこれかな?
ネットで調べるとボルタレンの副作用の一つに下痢もありました。
きっとこれかな。
原因が分かったので、スッキリしました!



11月か~

10月は寒暖差アレルギーの鼻炎で、
あんまり集中してバッグを作れませんでした。

でも、月末にがま口の勉強会に行ったりもしたので、
11月はどんどん作りたいと思ってます。

ちょっと冬っぽいウールの生地を使った
バナナバッグをまず作りました。
CIMG9490.jpg
メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々