なんだかなー

一人、「意識高い系」の友人というか、知人がいて、
会うと「これからどうなりたいの」とか聞かれたり、
語られたりして、とっても苦手。

しかし、昔、バッグを作ってあげたことがあり、
なおかつ、ものを大事にするタイプであり、
時々修理を頼まれる。

勉強していた時代で、1000円で作ったバッグ。
あれからもう5年ぐらいたっている。
1回、材料費だけで直して、
また持ち手が壊れたという。

でも、合皮のバッグだし、
たっぷりものを入れて使うバッグなので、それは壊れるよ。

彼女に会うと、また意識高い系の話になるけど、
それでもバッグは直そうかとも思ったけど、
約束していた日に美容院の予約とか他にも予約いれたいとか、なんだかかんだか。
意識高い系の人って、なんだか予定をまとめたがるんですよねーー。

この人は、もういいや。
ということで、バッグは直さない旨、やんわりメールしました。
メールして、すっきり。

今日はこんなバッグを作ってます。
CIMG9319.jpg

7月

1年も折り返し!

梅雨っぽい、ぼんやりとした天気が続いてますねー。
梅干しは、ちゃんと梅酢もあがり、順調です。

去年はギリギリの10パーセントで漬けたけど、
今年は13パーセントだし、同量の砂糖も漬けて、
梅酢が早く、より出る漬け方にしてみました。

8月いっぱいまで、どんどんバッグを作るというスケジュールですが、
今日は午後まであまり進まず。

でも、夕方からやる気になって進めました。
CIMG8830.jpg

疲れる仕事

昨日、今日と仕事で会議の立ち合い。
しかし、ものすごーーーくストレス。

仕事先の人はいい方々なのだが…
説明者が長いし、的を得ない。
そして、質問する人々もあああーという感じで。

ちょっとだけ暇になったかと思ったら、
そんな感じで。

7月にむけて、たくさんかばんも作らないと、作りたい状態なので、
昨日、今日はムキーッと心がささくれだっておりました。

ふー。

完成!

元旦「相棒」の録画を見ながら、
口金をはめました。

できました~。
CIMG8037.jpg


今年はがま口再チャレンジをはじめ、
いろいろやってみたいと思います♪

今日からだそうだ

もともとゲームとかスマホとか大嫌いなんだけど…
なんかGOするゲームが今日かららしい。
ああー、憂鬱。
で、ちょっと黒くつぶやきます。

満員電車で必死に何しているかと思ったら、
あの円形をつぶしていくスマホのゲームだったり。
どうでもいい情報を発信していたり。

人間が進化して暮らしが便利になり、
自由になる時間が増えても、やることはそれか、という人のなんと多いことよ。

もともと歩きスマホしている人は落とし穴に落ちてしまえーと思ってます。
それがますます、今日から増長しそう。
インタビューに答えている人たち…なんだかなあ。

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々