もうすぐいつもの季節

足がやっと、気にせずさくさく歩けるようになりました。

脚立にぷつけただけなのにー。
骨は折れていなかったものの、ダメージが大きかったんでしょうね。

確定申告をやらねば。
今年は医療費控除があります。
2年前やって、毎年じゃないので思い出すのが面倒~と思ったら、
今年から記入法などが変わっているらしい。
医療費控除だけは早めにやっておこうっと。
KIMG1483.jpg

足がいまいち

骨は折れてない右足薬指ですが、いまいち不調。
普通に暮らしている分にはいいのですが、
てくてく歩くと痛くなってくる。
まあ、原因は絶対ぶつけたことだし、
骨は折れてないんだけど、
それだけダメージを受けているのかもしれませんね。

表の生地はいっぱいあるんですが、
裏地を買いにいきたい!
でも、てくてく歩くことになるので、
もう少し待ってから買いに行くつもりです。

KIMG1348.jpg

病院

外科に行ってきました。
実はここ、私が筋腫のために深部静脈血栓症を起こして足がパンパンに腫れたときに、
「筋肉痛ですね」と言ったところ。
でも、恨んではないです。
1週間たって、大病院に行った際も、深部静脈血栓症は見抜けなかったのです。
もっと重症だったら、分かってたかもしれませんが、
その場合は肺に血が回って死亡に近い状態か死亡だったと思います。

今回はぶつけた足の薬指の骨が折れてるか、ひびが入っているかということで、
レントゲンを撮るということなので、
間違いようがありません。

結果、骨折もヒビもなし!
でも、腫れてはいるとのことで、塗り薬をもらってきました。

正月は、はや過ぎて

あっという間に、平常モードですよね♪

正月に脚立に足をぶつけました。
右足の薬指が痛っ!となって、
翌日青あざになったけど、すぐ戻りました。
折れてはいないと思うけど…。

3日前ぐらいにてくてく歩いた、その後、ちょっと痛い。
もし、折れているとか、ひびが入っているにしても、
指だから添え木?のようなものをして固定するぐらいでは?

でも、ちょっと外科に行ったほうがいいのかなー。
しかし、外科にかかったことがないし、
近くには外科をうたっているところはそんなにない。
ま、明日、時間があったり、やっぱり痛かったりしたら行ってみようかな。
見た感じはなんともないんですが、
なんか気になって、てくてく歩けないので。

さて。バッグは今年もいろいろ作っています。
KIMG1275.jpg

新しい年

新しい年になりました。
最近、あまり更新しないブログになってしまいましたが、
もうちょっと更新したいな。

昨年は昔書いた独身でいやなことばかりいう叔母が亡くなったり、
鳥取の祖母の13回忌があったり、
死についていろいろ考えることが多い1年でした。

人は生き物で、いつか亡くなってしまうので、
やっぱりできるだけ、やってみたいことをしていきたいと、
しみじみ感じた1年でもありました。

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々