かゆい!

昨日から、お腹がちょっと痒いです。

痒いっていうことは傷が治りつつあるということなんだろうけど…。
そして、入院している部屋は冷房が入っているけれど、
お腹は腹帯に包まれているので、ますます痒み増大。
かといって、かくわけにもいかず。

さっきから、ずうっと痒いんですけど、
これは気力でガマンするしかないですね。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腹が出てる?

ホチキスがとれてから、初シャワー。
見慣れた傷を眺めると、あれ、傷が増えてる。
縦線の横にポツポツと並ぶホチキスの跡。
そっか、そうだよね。

夜、両親が来ました。
帰り、エレベーターホールに送っていくと、
父親が私の腹を見て、
「まだ腫れてるの?お腹大きいよ」って。

今日の私は下はユニクロのスウェットパンツで、
上がぴったりしたTシャツ。
その下は腹帯。
そりゃ、腹は出てますよー。
「これは腹帯だって~。あんなに取ったのにまだ、こんなに
お腹大きかったら再手術だよ」と言い返しておきました。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

鉄剤

さっき、鉄剤が届きました。
7日分です。

中を開けてみるとフェロミア。
やっぱりお前か~。

鉄剤の点滴を毎日されたぐらいだから、
手術前のように6錠ぐらい飲まなければならないのかと思ったら、
朝晩1錠ずつ1日2錠だそうです。

だったら、最初からフェロミアが良かったよー。

でも、絶食あがりの胃にフェロミアはきついから点滴ということだったんだろうな。

フェロミア2錠程度なら、下痢になったり、便が硬くなったりもしないと思うので、
とりあえず泣いたことは無駄にならなかった、と思うことにします。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホチキスとれました

今、スタッフと担当医がお腹のホチキスを抜きに来ました。

お腹に刺さっていたのを抜くのだから、
絶対痛いに違いない!と思ったのですが、
痛みはありません。
ちょっと下の方のを抜くときは皮膚が柔らかいので、
少々引っ張られる感じがするけど、その程度でした。

傷に垂直に、細長い白いテープをたくさん貼って終了。
これは2週間ほどでとれるそうです。

シャワーでは傷部分は泡で洗う感じにするといいそうです。

そして、ちょっと気になっていた腹帯について担当医に質問しました。
この腹帯、傷をガードする位置にするのか、腹を守る位置にするのでしょうか。
また、私の病院では「婦人科セット」に2つ入っていますが、
必要なものに指定しない病院もあるみたいで、腹帯はずっとしていた方がいいのか?

先生の答えは昔の手術では腹に当てたガーゼを押さえる目的があったのではないか
ということでした。
そして、別にしても、しなくてもいいそうです。
小心者の私は、「正しい使い方をしなければ」
と思っていましたが、臨機応変に使っていこうと思います。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の予定

昨日、マスクをして寝たら、咳も出ず、
よく眠れました。
もっと早く試せばよかった~。

さっき婦人科のスタッフが来て、採血をしていきました。
採血結果に異常がなければ水曜に退院できそうです。

そして、後でお腹のホチキスが抜かれる模様。
写真撮ってなかったな、と思い出し、
食後、おもむろに撮影をしたのでした。

脱毛クリームを使ったためか、
剃毛後、生えてくる際チクチクしません。
剃毛では手こずったけど、その点では良かったのかな。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々