4月ですね

妹は再就職、
姪は中学1年生に。
テレビでは新しいドラマや新レギュラーが登場したり、
いろいろと新しくなる季節。

しかし、私には何も変わりがないですね~。

あ、1つありました。
たんぽぽを休会しました。
いろいろと思うところがありまして…。

でも筋腫のこと、というか、
女性性とか、いろいろ考えたり、
行動することにはまつたく変わりがありません。

なので今後とも、
ここに遊びにきてくださっている皆様、よろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほぼ一段落

今日は珍しく、たんぽぽの話。
今までたんぽぽの通信誌に関わっていたのですが、
今号でやめることにしました。
最後にライフワーク?の1つでもある傷についてのインタビュー連載の
最終回を書きました。

インタビューした方からチェック原稿が返ってきて、
これで一段落かな。

今後はメルマガをちゃんと発行するつもりです。

さて。今日は午後からさる日本酒の会。
夕方には終わるけど、そのまま飲みに行ったりせず、
仕事・かばん型紙をやるのだ、とここに宣言しておきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

原稿書きかけ

会員となっている「たんぽぽ」には
隔月発行の『たんぽぽ通信』という冊子があります。
私は編集スタッフなのですが、
3月末発行の号でやめることにしました。

ここのところ「キズインタビュー」という傷についてインタビューした記事を
書いています。
毎号ではないけれど。

さて。私が携わるのはあと1回。
なので、ラストは私の体験記を書こうかな。
といっても、長いので凝縮版をば。

で、行きの新幹線でミニノートを開いたら、
思いのほか筆が進み、ではなくてパソコンなので打鍵が進み、
結構書きました。

でも、名古屋で会った方に次のインタビューをお願いしていて、
ぜひ語りたいということなので、
最後はキズインタビューにしました。

書きかけの原稿は、
まとめるまとめると言ってまだまとめていなかったので、
こうなったら書き上げようと思います。

出だしはこんな感じ。
推敲していませんから、もちろん冊子にした際は若干変わっているでしょうけれど。


「キナコさん」
声をかけられて目を覚ますと、今まで生きていた中でいちばん寒かった。
「輸血しましたから。出血多量というわけではなくて、生理の出血が多くて」
執刀医の女性医師に声をかけられる。
えっ、輸血されちゃったんだ。
「摘出物、すぐ病理検査に出すので見ること、触ることはできないんだけれど、持ちますか」
「はい」
 蝋引きのような茶色い紙袋が掌に乗せられた。ずっしりと重い。
あとで聞くと1.2kgだということだ。今でも、あの掌の感覚を忘れられないでいる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

16日 名古屋で子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腺筋症 のセミナー開催!

くわしく知ろう! 子宮筋腫・子宮内膜症・子宮腺筋症 in 名古屋

■日程 2010年10月16日(土)14:00~16:30 開場13:30
■場所 ウィルあいち(愛知県立女性総合センター)セミナールーム1・2
■講師 関口勲医師(栃木県立がんセンター婦人科第1病棟部部長)
■内容 筋腫・内膜症・腺筋症の症状、その対処、標準的な治療や最新治療などについて詳しくお話しいただくほか、ご専門の悪性腫瘍、子宮体がんや肉腫、卵巣チョコレート嚢腫の悪性化についてもお話しいただきます。
■費用 無料
■定員 100 名事前の申し込みは要りません。定員になり次第入場をお断りする場合があります。
■問合せ 子宮筋腫・内膜症体験者の会 たんぽぽ
E-mail:tampopo@bcg-j.org
URL;http://tampopo.bcg-j.org



私も行きます。
無料だけれど、とても充実した講演会になると思います。
名古屋周辺の方、ぜひいらしてください!

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

25日はたんぽぽ例会でした

東京・江戸川例会が13:30~
名古屋例会が13:30~

私は名古屋例会に行ってきます。
週末はたんぽぽで名古屋だと彼氏に話したら、
こんな冗談メールが。
「うわきだな ていきてきに なごやにうきうきかよう」

「うきうき」って(笑)。
今年5月に生まれたばかりの例会で、
たんぽぽに入ってまだ浅い私は戸惑うこともあるけれど、
やっぱり新鮮なことって楽しいです!



昨日、ネットで購入した靴が届いたので、
はいて行きたいけど…
革靴なので、この天気でおろすと大変なことになりそう。
なので、お預けです。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々