なぜか見舞い三昧

今日は夕方、彼氏がお見舞いに来るという話でした。
午後、「Nさんという方がお見舞いに見えてますが、お通ししていいですか?」と看護師さんがやってきました。
Nというのは結婚した妹の苗字。
妹は土曜に来ると言っていたのだけれど、仕事の都合で近くにでも来て、ちょっと寄ってみたのかな。
通していいです、と看護師さんに了解すると、しばらくしてやってきたのは、出入り先のNさんとIさんでした。
ピエール・エルメのマカロンをお見舞いにいただいたけど、まだ食べられなーい。
食事が解禁になったときの楽しみにとっておくことに。

実は深ばきのパンツを2つしか持ってなくて、今日替えたら、明日は絶対にコインランドリーに行かないと、という話をすると、Iさんが売店で買ってきてくれました。
ふだん、こういうパンツはかないので、ずっと使うものじゃないし、と2枚組だけ購入して持ってきたんですよね。
でも、考えたら、お腹が不安にならなくなるまで、ずっとパンツは必要なんですよね。
Iさんに感謝です。

Iさんの妹も10年ぐらい前に筋腫を全摘しています。
「仕事が休めなくて手術に踏み切れなかったけど、お腹がどんどん出てきてね。手術したらすごくスリムになったし、ラクだって。でも、数日は痛いわよ」とIさんから聞いていました。
しかし、Iさんは私の姿を見て、
「翌々日でそんなに元気で、歩けるなんて…。昔と違うのね」と驚いていました。

その後、彼氏が来て、好物のくず餅の日持ちタイプを持ってきてくれました。
そして、もう一人、出入り先のKさんが登場。
Kさんからはブリザーブド・フラワーをいただきました。

さっききたN&Iさん、Kさんは、手術日を伝えていたので
金曜あたりに「無事終わって元気です」とメールしようと思っていました。
彼女たちはそれぞれ、来週の月曜は祝日だし、いつ退院するかわからないから、
まだ痛みでうなっていたら悪いなと思いつつ来たということを言っていました。

夜の担当は手術当日の夜に世話をしていただいた看護師さん。
「体位を変えないと、明日、腰が痛くなっちゃうから」といろいろと
クッションの位置を変えていただきました。
夜中に交代したらしいので、顔などはっきりわからなかったのですが、
「あっ、この人だ」と思い、聞いてみるとそうでした。
手術当日の夜のことって、意外に覚えているものですね。

夜は痛み止めを使うことなく、23時から4時半まで寝ました。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

重湯

今日の朝からご飯スタートです。
でも…重湯。
重湯なんて私、食べたことないですよ。
マズいらしいしイヤだなあ。
と思いましたが、私は意外に平気でした。
メニューは
・重湯
・具なし味噌汁→味濃い目に感じたのは久々の食事だから?
・野菜ジュース
・牛乳

牛乳はお腹こわすからヨーグルトに替えてくれって言ったのに…。
本当に連携、どうなっているんだろう。

食器を戻しに行く際に、看護師さんに再度、言っておきました。

昼からは
ヨーグルトに変更されていました。
昼夜ともに汁がすまし汁に変わったり、ゼリーやジュースがついたりしましたが、
大きく変化のないメニューでした。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々