祝☆開通

14時すぎにもらった薬を飲んだけど、
やっぱり不安。

なんどかちょっと行きたい気持ちになっても、
トイレに行くと駄目なんですよ。


書き込んだところ、回答いただいたゆぃさんのアドバイスに従い、
ウォシュレットでお尻を刺激してみました。

さっき立ったら、お腹が痛くなって、
手術後の痛みとは違うものだったので、
「何?」と思ったら、便意が。

トイレに行ったら、やわらかく出ました。

酸化マグネシウムは便をやわらかくする効果があるとかで、
最初はやわらかかったのですが、
最後の方は便っぽかったので、
久々で出にくいまま、固まってしまっていて、
出られなかったのかも。

薬もあるけど、ウォシュレットの刺激効果も大きいと思います。
先輩の知恵、ありがたかったです。

出ませんよ~~

今、私がいちばん気になっていること。
それはお腹の傷ではなく、
お通じがまだないことです。

手術前日の夜中の下剤効果ではずいぶん苦しみました。
私、基本的には毎日出ます。
下痢体質なのですが、下痢をした後は、数日出ません。

たぶん、今回もそういうことなんだと思います。
おまけに重湯→五分粥→全粥だし。

今日は朝、冷たい水を飲みましたが効果なし。
ちょっと出たい気持ちになっても、お腹が気になって、いきめません。

今日も出なかったら明日から飲むようにと酸化マグネシウムをもらいました。
便をやわらかくする薬だそうです。

もし、何かいい方法があったら、教えてくださいね~。

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャワー

朝食の後、地下の売店へ。

ボディシャンプー、シャンプー、洗剤を購入。
午前中に妹とその子供たちが来るので、ジュースとお茶と紙コップも。
「荷物は2つに分けますか?」と売店の人。
さすが、気がきいてます。

外来でこの病院に通っていた頃、
「なんで廊下とか、あちこちにポツンとソファがあるんだろう?」
と思ったら…。
私みたいに最後まで歩けるか不安な人が途中で休むためのものなんですね。

入院してわかることって、いろいろあるものですね。


部屋に帰ってきてシャワー。
利き手に点滴の管が入っていて、
濡れないようガードしてもらいますが、
どちらにしろ使いにくいので、
左手中心に洗うことにしました。

あー、初めてお腹の傷を全部みるのか。ゾゾー。
私、文章でも映像でも、かなりグロテスクなものまで大丈夫です。
むしろ苦手なのはベタベタな恋愛物。

しかーし、自分の腹がホラーになっているというのは…。
本当、傷は駄目なんです。

でも、みなさんの写真、
そして昨日腹帯巻きなおす際、ちょっとだけおヘソから下の傷を見て、
傷に慣れておきました。

で、裸になってみたら、
やっぱりちょっとだけ見るのとは違う~。
でも大ショックにはなりませんでした。

へそ下2、3センチぐらいのところから10センチ以上は
余裕で傷があります。
まあ、1.2キロのを出したから仕方ないか。

防水シート貼ってあるから平気といわれましたが、
やはりまだ、ちょっと怖くてお腹部分は水を当てる程度。
でも、髪が洗えてサッパリした~♪

テーマ : 婦人科系
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々