いろいろな1日

コンタクトまで時間が回りそうにないので、
これは別日にして、
矯正歯科の半年に1度の点検に。
歯の状態がきれいだと言われました♪
良かった。歯医者変えて。
次は10月です。

次は指。
例の痛いって書いている小指です。
だいぶ改善してきているのですが、
悪い病気ではないということを確認したいので、
一応行くことにしました。

私「タコですかね」
医師「いや、タコはもっと硬いから。
そのうち痛くなくなると思いますよ」
私「悪い病気ではないですか」
医師「それはないと思います」
話しているうちに、
そもそもこれはエレクターシェルフの端に小指をぶつけて、
それから数日後から痛かったんだよな、と思い出してくる。

腫れたりしてないから骨折ではないと思うけど、
帰宅してからネットで検索してみると、
結構小指ってもろいものらしい。
ヒビぐらいいっているか、
もしくは衝撃が残っているのかも。
そのときはたいしたことなかったんですけどね。

小指ついでに黒子について聞いてみました。
皮膚科で同じ領域だし、
黒子取りも前面に押し出している病院なので。

頬に昔からある黒子、出っ張っているので、
取ろうかなと思っているのです。
取るのは5~10分。
縫うので1週間に抜糸だそうです。
もう取ってしまおうと思います。
でも、この日は予定がまだあったので、後日にね。

そして、久々に「ニヒル牛2」へ納品。
その後「ニヒル牛」に行くと、
こけし展をやっていました。
裸の木を彫ったいろいろな木、いろいろなサイズのこけし型があって、
「時間があったら絵を描いてください」とお店の方。
セキセイインコを描きました。

途中、グレイスという、
紅茶とケーキのお店でひと休み。
こちらのケーキは美味です。
西荻に住んでたころはよく行ってました。

ゆったりしようと思ったら、
「キャハハ」と甲高く笑う学生女子2名、男子1名。
ちょっとガッカリ。

このまま吉祥寺に行ってしまうと、
また帰りが遅くなってしまうので、
ちゃんと上りの電車に乗りました。

スーパーでめばるが安かったので買ったら、
さばいてないのだった!
2匹もいるのに!!

私、さばけないわけではないのですが、
久々。
そして包丁がなまくら。
悪戦苦闘して、さっきさばいて、
ワイン蒸しにしようと思ったら、
白ワインがないので、
焼酎蒸しにしました。
さ、食べようっと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々