プチ整形?

今、私の左頬には大きな絆創膏があります。
正しくは絆創膏ではなく、
ガーゼをのせて、貼ったもの。
いかにも傷がありますという感じです。

看護師さんが「マスクしていきますか。
あ、でも、マスクしてもちょっと出ちゃう位置ですね。
必要なら受付で言ってください」と言ってくれたので、
一応マスクはもらったものの、
私はあまりマスクが好きじゃないし、
別に大きな絆創膏があったってへっちゃらさ!

というわけで、お茶をしてます。
横の横の30代4人組主婦がたまらなくうるさい。

さて。話を元に戻します。
今日、黒子を取ってきました。

医師がサイズを測ると3ミリ×4ミリ。
この間、縫って1週間後に抜糸になるという話でしたが、
大丈夫かもしれないということで、
切って傷口の様子を見て判断するとのことです。

で、デジカメで黒子の写真を撮られて、
同意書にサイン。
ええーっ、出血を助長するから酒を数日飲むなと?
ま、同意書ですから、あくまでも自己責任でということにしよう。

別室で横になり、
麻酔。
チッとして、らくになるかと思ったら、
チリチリという痛み。
激痛ではないけれど、不快なり。
あ、でも、だんだん痺れてきたー。

トレパン(どうも白いズボン→今もそう呼ぶのかな、を連想してしまう)
という筒状の器具でくり抜くらしい。
くり抜くっていう言葉が恐ろしいー。
でも、何の痛みもなく、あっという間に終了です。

結局縫わず、
でも1週間後に一応また来院してくださいとのことです。

1時間ぐらい経って、
痛いは痛いけど、こんなもの。


最近の私は、
何か機会があって、「いいかな」と思ったらやってみることにしています。

スマホ忘れて早朝取りに行く→朝やることないし、まだ暗いからと、
前からやりたかった走るのを始めたのが第1弾。

そして、こちらも昔から取りたかった黒子(出っ張ってて邪魔)を
足の痛みで皮膚科に行って、ついでに相談したら、
意外に簡単そうだったので取ったというのが第2弾。

今度はどんなことが待っているのでしょう。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々