かばん完成させたり

金具がきたので完成させて。
いくつか同じ金具を頼んだので
いろいろ作ってみましょう。
wHatXx2pXBWTwnB1410329135_1410329150.jpg

ブレイキングバッドを観終わって
悲しい気持ちになった私。

今は同じHULUの「刑事ジョン・ルーサー」にはまっています。

とはいえ、ブレイキングバッドは
とてもとても残っている作品です。

でも、最後にドラッグビジネスに手を出し、
大金を手に使用としたのは「家族のため」ではなく、
「自分のため」と言えたウォルターは格好よかった。

この物語の主人公、ウォルターは
冴えない化学教師でした。
しかし、がんが発覚し、
あまり予後がよくないものでした。

すでに息子が一人いて、
なおかつ妻は第2子を妊娠中。

だからこそ、自らの知識を駆使し、
危険を冒してドラッグを作ります。

成功して大金を手にしても、
まだまだ彼は上を目指すのです。

仲間も家族も省みない彼に
違和感を感じたこともありました。

しかし、エンディング(最終話)で
すべてそれがスッキリします。

そうだよね。
ドラマの主人公が善人である、という決まりはない。

そして、ウォルターは「良質なドラッグを精製する」ということで、
自らのアイデンティティーが満ち足りたのであろう、と思う。

「細く長く」という生き方ではなく、
「太く短く」という生き方を選んだウォルター。

でも、いい人生だったのではないか?
と思うラストでした。

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々