病院の話

今日と明日はコツコツと仕事をして、
明日終わったら一人打ち上げをしましょうっと。

この間、病院に行った話を書きましたが、
詳しくは書いてませんでしたね。

来てくださる方の数がほとんど変わらず低め安定のこのブログで、
どれだけの方が興味を持ってくださるかわかりませんが…。

2カ月ほど前、左下腹部に鈍痛を感じました。
ここにも書いてますね。
子宮のある頃から、決まった時期に
脇下腹部に鈍痛がありました。
排卵痛と呼ばれるものだったと思います。

子宮の全摘手術してからも
卵巣はあるし、排卵はあるので、
やっぱりそんな痛みを感じていたりしました。

で、今回もそうなんだろうな、と思ったけれど、
どうも鈍痛が消えない。
すごい痛みではないし、
食後とか食前とか決まって現れることもない。
なんとなく、ときどき「またか」という鈍痛。

ここは術後、お腹こわしたり、
ちょっと便秘気味(あくまでも便秘気味で、私は基本、どっちかというと下痢体質です)の時に
痛くなるところ。
つまり腸?

私、大腸がん検診を1回もしていません。
女性の場合、死亡原因で多いのが大腸がんとか。
なんか調子が悪いと思いながらも
病院になかなか行かなくて、
行ってみたら重篤だったという話も割合よくあるようで。

これはここで行くべきだろう。
と、思いつつ、1カ月。

鋭い痛みとか、
困る症状だったら病院にいやでも直行しますが、
鈍痛だからこそ、腰が重くなる。

それでも、やっと年末に行きました。
しかし、年末の病院は超混んでいる!

胃腸科がある近所の病院は一歩足を踏み入れて、
ずらりと待っている人々を見て撤退。

昔、一度だけ、
咳が続いた時に行った近所の病院に行くことにしました。

ここも混んではいるけど、前述の病院よりまし。

以前行った時は年配の医師だけだったのですが、
新たに息子さんも医師として加わっていました。
で、「大先生」「若先生」というやりとりが
受付で頻繁に行われていました。

受付「今日は大先生、若先生どちらにしますか?」
「いつもは大先生だけど、若先生にしようかしら」
受付「でも、きょうはとっても混んでて、大先生のほうが空いてますよ」

ここは昭和の病院だー。

1時間半待ち、やっと順番がやってきました。

ああ、長く書くほどのネタではないのですが、
つい長くなってしまいました。

あと、また、仕事の息抜きタイムに書きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々