シンクロニシティーは卵焼き

今日は今年になって初めて髪切りました。
ショートなのに。
いや、行っているスタイリストさんが優秀なので、
伸びてもはねないのです。
いろいろ話して楽しかった。
カッターで切った話をしたら、
美容師さんはハサミでよく切るそうです。

また、カッターはよく刃を折って新しい面にしないと
切れ味が悪くなるのと同様、
ハサミは落としたりしただけでも切れ味が悪くなるらしい。
電話すると研ぎ屋さんが引き取りにきて、研いでくれるそう。

で、楽しく終了し、
ちょっと歩いて前から行きたかったカフェへ。

でも、テーブルは1席であとはカウンターか。
テーブルではなんか女子が作業してる。

紅茶の店で、

お腹が空いてたのでお菓子でもと思ったら、
あんまりなくて1点売り切れ。
スコーンだと重い。

紅茶だけど無骨なカップでこんもり出てきて、
珈琲を良く飲むけど、
紅茶飲むのも
結構専門店に行っているので
うーん…と思う。

おまけに
なんか常連の声がうるさい女とか来て…

ここはもう行かない。
いや、すごーく嫌いとかじゃなく、
ある趣味のものもやっていて、応援したいと思ってたけど、
陰ながら応援する(でも、もう行かない)ということにします。

その後、妹の家に行きました。
最近、卵食べてなくて、
あー、卵ーと思い、
セブンイレブンでだし巻き卵買っていったら、
なんと、妹がだしまき卵を作っていた!!

で、買ったのは持ち帰ることに。
まるで双子のようなシンクロニシティーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々