お酒を飲むなら好きなふうに飲みたい

今日は久々になじみのところで飲んできました。
ここではワインです。
ワインは濃度が一定なのがいいです。

私、酒はどうでもいいもの、とは思っていないので
ウィスキーなどをキープして、
それもなんか、自分の好きな濃さじゃなく作られてしまうと、
うーん…と思ってストレスがたまってしまったりする。

客のボトルがある場合、濃くされてしまったりするし、
逆にボトルがないと薄い。
そういうふうに加減するところが私は大嫌い!
で、ある店に行かなくなったりする。
ボトルはあるか、もう始末されてしまっているかと思うけど、
「ボトルがあるから行こう」と思わない。
だってボトルがあるにしろ、基本料金はかかるしね。

飲みに行くにも、人によっていろいろ目的があります。
お酒の味を楽しみたい人。
しゃべりたい人。
お酒っていうか、お酒のあるところ(キャバクラとか)で、ちやほやされたい人。

私は基本、酒を楽しみたいのです。
もっとも、だからといって雰囲気が良くないところはいやです。

しかし、ボトルをキープしたやつを
なんか、割られて…(自分の好きな濃度ではなく)というのは、
駄目だ。とてつもなく駄目だ。
なので、そういうところからは足が遠のくのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々