甥人気上昇中

この間、姪が用事があって電話をしてきたのですが、
甥が途中で変わってーと言っているという。
あまりそういうこと、言う子ではないのだが。

「今度、いつ来るの。早く来なよ」とオススメする。
なぜ?

で、また姪と話していたら、
「プラモデル、早く作りたいらしいよ」と姪。

ああ、そうか!

この間、妹の家に行った際、
一緒にやろうと
車のプラモデルを持ってきたので、
途中まで作ったのです。

大手メーカーのものなのに、
うーん、作り方、難しい。
絵も分かりにくいし。

ただ、こういう仕様書って、
かばんや服の作り方の本とも似ている。
結構分かりにくいものが多いのも、ね。

それを途中まで作って、
甥のお風呂の時間になり、
そこまででストップとなったのでした。

まさか、そんなに甥が楽しかった、そして続きを楽しみにしているとは。

そして、今日、
本当は仕事がぱつぱつだけど、
少しは休みらしいことをしたいと午後、姪と妹と買い物を楽しみ、
そのあと、妹の家によると甥がすぐ
「組み立てよう!」と誘ってきました。
といっても、やるのは私。

そして…。
なんとか仕上がり、
車が走りましたー。

甥も楽しそうで、
どんどん走らせてました。

ただ、何かがおかしいらしく、直進しかできない。
その原因をみつけたか?と再調整したところで、
電池切れ。
結果は次回に持ち越しとなりました。

これはちょっと楽しい。
またプラモデルとか買ってしまいそうだ。

私はあまりコツコツ型ではないかと思っていたのですが、
元々、父はエンジニア系。
そして、私もものづくりの楽しさを感じているこの頃。

妹が
「あなが、こういうのが得意だとはね。
もっと早く分かっていれば」と言ってましたが、
別に今、分かってもいいじゃないーと思うのでした。

本当、ちょっと分け分からない説明書をもとに
組み立てたものが走ったときっていうのは、おーって感じでした。

その後、仕事がぱつぱつで早めに帰ったのですが、
ずっと甥が手を振っていました。
楽しかったのなら、良かったな。

しかし、私はおじさんか?とも思ったりする。

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ、はじめます!
メルマガ登録・解除
小心者と子宮筋腫
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
プロフィール

ウグイスキナコ

Author:ウグイスキナコ
職業☆ライター(フリー)最近は、かばんと服作り人も目指して、いろんなモノを作り中。
好きなもの☆お酒(特に白ワインと日本酒)・牡蠣・いろんな食品の耳
好きな音楽☆バッハ、ベートーベン、マーラー、ラヴェル、マドレデウス(ファド)、トルコの旋回舞踊、フィオナ・アップル、黒百合姉妹、知久寿焼、eastern youth 、パスカルズ、ホフディランなど…。
好きな作家☆カーソン・マッカラーズ、フラナリー・オコナー、ジョン・アーヴィング、小川洋子など(ライトノベル大嫌い!!)
嫌いなもの☆西瓜・ラーメン・大きな音・自主性のない人、そして…手術
そんな私が手術をしました。
摘出した子宮&筋腫は1.2kg!
筋腫や病気にまつわる話、そして手術で頻尿や生理の大出血&貧血がなくなりフットワークが軽くなった私の日常を書いています。
あと、美術、映画、本、酒好きなので、そっち方面に話が転ぶことも多いです。
ちょっとブラックな部分もあるので、ときに毒を吐いていますがご容赦を。

筋腫を持っている、持っていた方、そしてそれ以外の方も、コメントなど気軽にいだたけると嬉しいです!
だた、コメントは書きたいときにください!
文章を仕事にしているので、馴れ合いでコメントをくださるより、
そちらの方が嬉しいです。

商業的なブログ、ただひたすら「こんな健康法がいい!」といったブログなどのリンクはお断りさせていただきます。
「筋腫がこれで消えます!」などといったブログ、商材とのリンクは断固拒否です!!


カテゴリ「たんぽぽ」では「たんぽぽ」のお知らせについて載せています。(現在は退会しています)
しかし、それ以外のカテゴリについてはあくまでも私自身の考えや見解、情報です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンク2
■筋腫系以外のリンク(ただいま工事中。今「リンク」に入っているものも随時、移動しますね)
FC2カウンター
黒(ぶら)っく 蝶々